ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座3回目の提出課題を記入しました

食育インストラクター講座3回目の提出課題を記入しました


食育インストラクター講座テキスト3を一通り学んだので、いよいよ3回目の提出課題に取りかかりました。

テキスト3は、食材について知ろう、その2で、肉や魚、加工食品について学びました。

syokuiku18.png

私は、農村地域に住んでいるせいか、テキスト2の野菜の方がわり身近な感じでしたね。

日常の食事には当然、肉も魚も使いますけれど、意外に知らないことが多かったです。

それでも、テキストは、読めば理解できるので、特に質問もなく終わってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←気に入ったらポチっと応援
学ぶ上で、質問がないって、ちょっと危険かもしれませんね。

理解しているつもりになっていて、実は本当には理解していない可能性もあります。

長年主婦をやってきて、食に関する基礎的なことが、当たり前になりすぎて、気がつかないこともあるかもしれません。

最後に、もう一度DVD2を観て、復習しました。

>>>がくぶん「服部幸應の食育インストラクター講座」レビュー
→ くきはの食育講座受講記はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 押されてシアワセ♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet