ホームお家ごはん ≫ ワレワレ ハ ソーセー人 ダ!

ワレワレ ハ ソーセー人 ダ!


お弁当にはタコさんウインナーが定番ですが、最近は、ソーセー人が侵略してきているのだとか。

そんな噂を耳にしたので、我が家でも探してみたら発見しました(笑)

茹でてサッと炒めて、焼き肉のたれを絡めたインゲンに湧いてきました。
お総菜とのミスマッチもなかなか楽しいかなと思います。

sOSeijin.png

不器用なので、あまり上手にはできませんでしたが、ナイフで切り込みを入れて、軽く炒めるだけなので、私でもなんとか、それらしくなりましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←気に入ったらポチっと応援
赤いウインナーソーセーシは、普段は避けている食材です。

かたくなに拒んでいるというほどでもありませんが、あまりに不自然な色ですものね。

赤いウインナーは、は昭和中期頃から日本だけで作られていた食品でした。
もともとは、ソーセージの色の悪さを隠すために食紅の赤色102号やコチニール色素などで色づけしていたそうです。

→ くきはのお家ごはん一覧はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 押されてシアワセ♪


スポンサーリンク



関連記事

コメント

No title

ソーセー人はやってますねー
友達たちも子供のお弁当にせっせこ作ってるようで
あちこちでみかけます(笑)
ゆがいたブロッコリーをさしてアフロにしてみたり
ながーいソーセージで足のあがーいのをつくってみたり
みんなたのしんでますね

まるちゃん嫁 | 2014.06.27 16:38 | URL[ 編集 ]


Re: まるちゃん嫁さん

>まるちゃん嫁さん

コメントありがとうございます。
お弁当を開けたらソーセー人がいたら和みますよね。
みなさん、色々工夫してるみたいで楽しいです。

くきは | 2014.06.28 00:33 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet