ホーム感想・レビュー ≫ 有機野菜の定期宅配「らでぃっしゅぼーや」の野菜は甘い

有機野菜の定期宅配「らでぃっしゅぼーや」の野菜は甘い


家族に、安心、安全ものを食べさせたい。
主婦の願いであり、こだわりでもあります。

国の厳しい基準に沿って育てられているということで、最近「オーガニック」に注目しています。
オーガニック野菜についてはこちらで書きました。→オーガニック野菜は、自然な環境で育てる「有機農法」で栽培された野菜です。

radish02.png

有機堆肥、つまり、安全なエサを食べて育っている元気な豚や鶏の「落とし物」を使っての土作り。化学的に作った農薬で消毒したりはしない。除草剤は使わない。

これが、どんなに大変なことか、想像できるでしょうか?

私が、らでぃっしゅぼーやに興味を持ったのは、あえて面倒な道を選んで、作り続けているポリシーに共感したからです。
雑草って、毎日、見ている間に伸びて増えてしまいます。ちょっと気を抜くと、背の高さほどまでに草が茂ってどうしようもなくなります。

まして、肥沃な土で育てられている野菜ですから、放っておくと見る間に雑草が広がって、野菜へ行くはずの養分をみんな吸い取ってしまいます。

オーガニック野菜を育てている農家では、除草剤は使いません。ですから、毎日、毎日草抜きをしているのですよ。

丈の高い草なら、電動式の草刈り鎌で刈れますけれど、ふかふかの畑に生えてくる雑草は、小さいうちに手作業で抜かなくてはなりません。

腰を曲げてかがみ、土に顔を近づけて、1本、1本ていねいに草を引き抜く。根気のいる仕事です。


作物が育ってくれば、虫だってお裾分けに預かりたい。ちょうど美味しくなる時期を見計らって食べに来るのですよね。

殺虫剤を使わないということは、虫は1匹ずつ手で取り除くのでしょう。

いずれにしても、人手かいる作業なんですね。

一般的な野菜より、どうしてもお値段が高めだというのも理解できます。

らでぃっしゅぼーやの生産物は、野菜だけでなくて、お肉も魚もすべてこだわりを持って育てられます。

誰が育てたのか、どこで育てたのか、生産者の顔が見える安心感。
素性のわかるものを食べたいという希望がかなえられます。

radi10.png
↑ はじめてのお届けの前に届く「スタートグッズ」
  こだわりや運営方針、宅配のシステムについてなどが書いてあります。

はじめてネットでお申し込みする時には、4週間送料無料 (宅配車エリアの場合)、2000円のお買い物ボイント付きでお試しできます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet