ホームお家ごはん ≫ 試合後の定番カレーライス サムライブルーの必勝ごはんから

試合後の定番カレーライス サムライブルーの必勝ごはんから


サッカーワールドカップ、日本代表の第3戦。対コロンビア戦。

朝の忙しい時間帯だったこともあって、少ししかテレピを見ていられなかったのですが、勝利に向けて必死で闘うサムライ達の姿はすばらしかったと思います。

でも、結果は残念でした。やはりまだ世界の壁は高かったですね。

それでも、次につなげていただきたい。いつか、ワールドカップ優勝という日が来ることを信じて、応援したいと思います。

サッカーW杯日本代表の専属シェフ 西芳照シェフのレシピ本。『世界と闘うサムライブルーの必勝ごはん』西芳照・著、家の光協会・刊から

世界と闘う サムライブルーの必勝ごはん

サッカーW胚日本代表、試合後の定番メニュー
カレーライスを作ってみました。

ouchigohan12.png

固形カレールーを使った、豚ひき肉をとお野菜ゴロゴロの家庭的なカレー。

隠し味に、バター、トマトケチャップ、しょうゆ、中濃ソースなどが入っています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←気に入ったらポチっと応援
西芳照シェフが試合後の食事に必ず出すという、カレーライス。

疲れ切って、ご飯がのどを通らない時でも、スパイスが食欲を刺激して、たくさん食べることができます。

選手達のサッカーはこれで終わったわけではありませんから、しっかり食べて、再び世界と闘うための体作りをしていただきたいですね。

選手ならずとも、蒸し暑くて食欲が落ちた時に、スパイシーなカレーは良いですね。

我が家は大人3人家族なので、あまりカレーは作らなくなっていたのですが、久しぶりに作ったら家族からの評判が良かったです。

やはり、子供の頃から食べ慣れてきた大好きなメニューは、いくつになってもご馳走なんですね。

【シリーズ記事】

→ くきはのお家ごはん一覧はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 押されてシアワセ♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet