ホーム食育講座受講記 ≫ 通信講座で食育を学びたい

通信講座で食育を学びたい


今、通信講座で何を学びたいか?

いくつか候補があったなかで、
まずは、食べることについて学ぼうと決めました。

最近よく聞かれるようになった言葉「食育」です。


私は主婦ですので、常に家族の食べ物を管理しています。
また、一時期、パン教室の講師をしていた時期がありまして、
多少食について考えることがありました。

自分自身を振り返ってみると、
最近、家族の食事について、手抜きが多くて、
あまり心を砕いて考えたことがなかったような。

そんな自戒も込めて、基礎から学んでみたいなと思います。
そうと決まったら、あとは行動あるのみですよね。

実はもう、申し込んじゃった(笑)

あとは、教材が届くのを待つばかりなのです。

果たして、続けられるかどうかもわからないし、
講座の内容について行けるかどうかもわかりませんが。

はじめたからには、なんとか
修了証書をもらえるように頑張ろうと思っています。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet