ホームお家ごはん ≫ キヌアとキュウリの塩レモンサラダ

キヌアとキュウリの塩レモンサラダ


レシピブログ『こんだてnote』で「キヌアとキュウリの塩レモンサラダ」を紹介していただきました。>>>塩レモンで作る夏野菜料理

最近マイブームの、キヌアと塩レモンを使ったサラダです。

オイルを使っていないので、あえ物と言った方がいいのかもしれませんね。
キヌアについてと、茹で方はこちら →アンデス育ちのキヌアは必須アミノ酸、食物繊維、鉄分豊富な栄養食

kinuasiolemon01.png

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←気に入ったらポチっと応援
材料は、塩レモンの乱切りと汁、キュウリ、トマト。

kinuasiolemon02.png

塩レモンの乱切りは、食べやすい大きさに細かく切ります。

キュウリは、1本をタテ4分の1に切て、さらに2mm厚さに薄く切ります。

キヌア1合を茹でたうちの3分の1くらいの量を取り分けて、塩レモン、キュウリを混ぜます。

味を見て、塩レモンの汁を足して混ぜます。

お好みで、こしょう少々振って混ぜます。

kinuasiolemon03.png

薄切りしたトマトをお皿に並べ、中央に、キヌアと塩レモンのあえたものを盛れば完成。

kinuasiolemon04.png

まろやかな塩味とレモンの香りだけで、じゅうぶんご馳走になりますが、お好みで冷蔵庫の残り物、ハムや、茹でた人参、玉葱など、何を混ぜても美味しく作れます。

【シリーズ記事】

【シリーズ記事】

→ くきはのお家ごはん一覧はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 押されてシアワセ♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet