ホームお家ごはん ≫ タラの揚げ物カレー風味

タラの揚げ物カレー風味


タラの揚げ物を作りました。

本来は、食育インストラクター講座のサブテキスト、食育レシピ集にあった、「白身魚の甘酢あんかけ」を作る予定だったのですが、

とても暑くて、あんかけという気分ではなかったため、アレンジして別の料理になりました。

ouchigohan005.png

タラの揚げ物カレー風味、キュウリとわかめの酢の物、
茹でアスパラガス、たくあん漬け、ごはん、キャベツのみそ汁でした。
タラは塩ダラの切り身を酒で洗ってからよく水気を拭き取り、一口大に切っておきました。

天ぷら粉にカレー粉を入れて、やや薄めに水で溶き、タラにからめて油でサクッと揚げます。

衣がボッテリしないように、タラには粉をつけないで、薄い天ぷら衣だけで揚げるのがオススメ。

塩気はタラに含まれているので、ボン酢やレモンをかけて食べます。

今回は、お昼に食べたレトルトカレーの汁が残っていたので、カレーをつけて食べても美味しかったです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

お邪魔します

丁度、お昼なので、
写真を見ていたら、お腹が空きました(笑)

いつみても美味しそうです。

私なんて毎日ワンパターンで
同じようなのしか作りません。

私も見習わなきゃ!!

サリオ | 2014.06.16 11:58 | URL


Re: サリオさん

> サリオさん

コメントありがとうございます。
良く作れたときだけアップしてると思ってください(笑)
毎日何を作ろうか悩んでばかりいます。

くきは | 2014.06.16 12:32 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet