ホームお家ごはん ≫ 肉じゃが、キャベツのポン酢かけ

肉じゃが、キャベツのポン酢かけ


ご近所の農家から新じゃがをいただいたので、久しぶりに肉じゃがを作りました。

ouchigohan004.png

肉じゃが、ゆでキャベツとちりめんじゃこのボン酢かけ、たくあん漬け、ごはん、大根のみそ汁でした。
我が家では、夫があまり好きではないので、肉じゃがは滅多に作りません。

1年ぶりくらいかも。

夫の苦手なジャガイモは少なめにして、玉ネギと牛肉を多めにして煮ました。

トロトロに煮えた玉葱は私が好きなのです。

キャベツは、ゆでたものを、ボン酢をかけてさっぱりと。
ちりめんじゃこをトッピングしてカルシウム補給に。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet