ホームお家ごはん ≫ 甘塩タラの唐揚げカレー風味

甘塩タラの唐揚げカレー風味


甘塩タラを唐揚げにしました。冬は鍋で使うことが多いタラですが、唐揚げにしても美味しくいただます。

甘塩タラの唐揚げカレー風味

味付けして小麦粉をまぶして上げるだけで簡単。我が家ではよく作る定番メニューです。
鱈はクセのない苦淡泊な魚なので、味付け次第で色々に楽しめます。
以前作ったタラの唐揚げ →タラの揚げ物カレー風味

以前もカレー風味だったのですが、今回もまたカレー風味の味付けにしました。

切り身1枚を3にカットして、6枚使いました。

酒大さじ1,塩糀大さじ半分、にんにくみじん切り 2片、カレー粉 小さじ 4分の1をまぶして、冷蔵庫で20分くらい馴染ませます。

taracurry01.png

小麦粉(薄力粉)を薄くつけて、揚げ油に入れて揚げれば完成。
お好みで、小麦粉に青のりをプラスするると、磯部揚げになります。

甘塩タラの唐揚げカレー風味

カレー粉を入れると色がつきやすいので真っ黒にならないように、火加減に注意してください。

taracurry04.png

揚げたてのサクサクが美味しいです。
残ったら翌日に、甘辛で煮ても美味しく食べられます。煮たものはお弁当にいいかも。


スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet