ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト3 魚介類

食育インストラクター講座テキスト3 魚介類


食育インストラクター講座2回目の提出課題を投函しました。
学習は、テキスト3の第2章 魚介類に進みます。

マグロ、アジ、サンマについて読みました。

魚は日本人の食卓には切っても切れない食材ですね。

マグロと言えば、刺身。
我が家では、刺身と焼き肉は一番のごちそうです。

ささやかな庶民の贅沢ではありますけれど(笑)

たまの贅沢のために、仕事ががんばれるということもありますから、食べ物の生活への影響は大きいですよ。
アジとサンマは、庶民の味でしょうか。

アジは干物で食べることが多いですが、新鮮なのが手に入った時は刺身も美味しいです。

サンマは秋を感じさせてくれる魚で、塩焼きで食べるのが多いですね。

私はあまり魚料理は得意ではないので、あまり凝ったメニューは作れないのですが、

焼いただけ、煮ただけでも家族は喜んでくれるので、週のなかで、何回かは魚のおかずになります。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet