ホームお家ごはん ≫ きのことシーフードミックスのアヒージョ

きのことシーフードミックスのアヒージョ


きのことシーフードミックスのアヒージョを作りました。
アヒージョについてはこちら →アヒージョとは スペインのタバス料理のひとつ

きのことシーフードミックスのアヒージョ

と言っても、市販のアヒージョの素を使ったので、簡単に作れたのですけれどね。
スーパーのきのこ売り場に置いてあったのですが、ガーリックがきいていて良いお味でした。

きのことシーフードミックスのアヒージョ

キノコは、普通マッシュルームで作るみたいですが、マッシュルームだけだと経済的にちょっと…… なので、加えて、ぶなしめじ、舞茸も。それぞれ1パックずつ使いました。

それと、オリーブオイル。
オリーブオイルについてはこちら →オリーブオイルについて

きのことシーフードミックスのアヒージョ

オリーブオイルを鍋に入れて、アヒージョの素を混ぜ、材料を入れて火を点けて、フタをして煮るだけ。

きのことシーフードミックスのアヒージョ

アヒージョの素に書いてあった分量より、茸もシーフードミックスも多かったので、少し塩を足して味を調えました。

きのことシーフードミックスのアヒージョ

簡単に作れるし、きのこがタップリ食べられていいですね。

夫の晩酌の肴にも好評でした。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet