ホーム薬膳マイスター養成講座 ≫ 薬膳マイスター養成講座の薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」を作りました

薬膳マイスター養成講座の薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」を作りました


薬膳マイスター養成講座の薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」を作ってみました。

くこの実を入れて、甘めのマヨネーズソースで和えたメニューです。

薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」

安い冷凍エビを使っても、豪華な一品になるので、お客様にお出しするにも良さそうですね。
作り方も簡単で、茹でたりして下処理した素材を和えるだけ。

くこの実はお酒(ワイン)に漬けてやわらかくしてから使います。

薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」

マヨネーソースには、コンデンスミルク、コチュジャンなどが入っていて、少し甘めです。

我が家の好みでは、コンデンスコルクは入れない方が良かったかもしれません。

薬膳レシピ集から「エビとブロッコリーのニンニクマヨ和え」

少しブロッコリーを茹ですぎてしまったので、マヨネーズソースで和えたら細かくくずれてしまいました。

でも、オレンジと緑が色鮮やかで、食欲を刺激する色合いですね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet