ホーム薬膳マイスター養成講座 ≫ 薬膳マイスター養成講座薬膳の薬膳レシビ集から「クコの実のさつまいもサラダ」を作りました、

薬膳マイスター養成講座薬膳の薬膳レシビ集から「クコの実のさつまいもサラダ」を作りました、


薬膳マイスター養成講座のサブテキスト、薬膳レシピ集から「くこの実のさつまいもサラダ」を作ってみました。

血流を良くするメニューです。

薬膳レシビ集から「クコの実のさつまいもサラダ」

ボテトサラダをサツマイモで作って、くこの実を入れるだけなので、薬膳という堅苦しいイメージがなくて馴染みやすいメニューです。
くこの実は、ベータカロチン、ビタミンB・C、鉄や亜鉛などのミネラルも含んでいます。

無気力や疲労からの回復、頭痛、目の疲労を回復させてくれます。

そのまま食べても甘くて美味しいですし、お酒に漬けてやわらかくして料理に使います。

スーパーなどでも比較的手に入りやすいので、気軽にメニューに取り入れられると思います。

薬膳レシビ集から「クコの実のさつまいもサラダ」

著作権の関係で、詳しいレシピは控えますが、素材がサツマイモなので、やや甘めの味つけ。

でも、サラダを和えているマヨネーズソースには、ワインビネガーを入れているので爽やかな酸味があります。

薬膳レシビ集から「クコの実のさつまいもサラダ」

母は美味しいと喜んでくれましたが、酒飲みの夫は、じゃがいものサラダの方が良かったとのこと。

女性向けのメニューかもしれません。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet