ホーム薬膳マイスター養成講座 ≫ 薬膳マイスター養成講座テキスト4の学習と課題

薬膳マイスター養成講座テキスト4の学習と課題


予定より1ヶ月ほど遅れてしまいましたが、薬膳マイスター養成講座テキスト4の学習と、提出課題に取り組みました。

テキスト4は、「目的別薬膳」ということで、症状に合わせてどんなものを食べたら良いのかを学びました。

それと、五行の色に沿って食べるカラーダイエットというのが興味深かったです。

薬膳マイスター養成講座テキスト4の学習と課題

薬膳の考え方でのダイエットは、不良部分を改善するために食べるというものなので、食べるものを制限したり我慢したりするやり方でないのがいいなと思います。

まだ、実際に薬膳料理を作っていないので、これから、身近な材料で作れそうなメニューを実習してみようと思っています。
提出課題にも取り組みました。

今回の内容は、かなり興味のあるところだったので面白かったです。

薬膳マイスター養成講座テキスト4の学習と課題

テキストでの学習は4冊目で終わりました。

次回、5回目の課題は総合問題で、6回目は修了試験になります。

テキストをもう一度読み直して、次回の課題に備えておこうと思っています。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet