ホーム薬膳マイスター養成講座 ≫ 薬膳マイスター養成講座テキスト3の学習と課題に取り組みました

薬膳マイスター養成講座テキスト3の学習と課題に取り組みました


薬膳マイスター養成講座テキスト3を一通り読み終えたので、3回目の課題に取り組みました。

テキスト3は、東洋医学の考え方から、人の体質についての内容で、理屈ではなくとなく理解しても、実際に自分や家族の体質がどうか判断するのは、少し難しいです。

薬膳マイスター養成講座テキスト3

また、季節に合わせた和漢膳のメニューも説明があって、興味深かったのですが、まだ、実際に作ってみるまでには至りませんでした。

のちほど、時間をみつけて、作って見ようと思っています。

課題は、テキストを読んでいれば答えられる問題でしたので、ひととおり回答はできました。

どんな結果が返ってくるのか、楽しみです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet