ホームお家ごはん ≫ トマトとたまねぎの大きなたまご焼き。困った時のお助けメニュー

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き。困った時のお助けメニュー


大きく焼いた卵焼きは、おかず何にしようか困った時のお助けメニューです。

手近にあるものですぐに作れて、見た目も豪華に見えるので便利です。

冷蔵庫にあった野菜を入れて卵焼きを作りました。

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き
フライパンのおおきさにもよりますが、卵5個、トマト1個、玉葱半分、ピーマン1個、コンソメスープの素、塩コショウ。

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き

野菜は適当な大きさにカット。

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き

卵を溶いて、コンソメスープのもと少々、塩コショウ少々を入れて混ぜ、野菜も入れて混ぜます。

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き

熱したフライパンにオイルを入れて、卵を流し入れて焼くだけ。

底が焦げないように中火~弱火にして、フタをして蒸し器にします。

途中で1度上下をひっくり返して(お皿を乗せてフライパンごとひっくり返すと失敗しにくいです)火が通れば完成。

トマトとたまねぎの大きなたまご焼き

我が家では、半熟卵が苦手なのでフタをしてしっかり火を通してしまいますが、トロトロ卵がお好みの時は、ひっくり返さないで、卵に火が通ったらお皿に出すと良いと思います。

ベーコンやピザチーズを混ぜると、ボリュームアップします。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet