ホームお家ごはん ≫ チーズサンド・オードブル2種。明治北海道十勝贅沢スライスチーズを使っておつまみを作ってみました

チーズサンド・オードブル2種。明治北海道十勝贅沢スライスチーズを使っておつまみを作ってみました


レシピフログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニターに参加させていただいています。

スライスチーズでお好みの具をサンドしたおつまみを作ってみました。

meijichees00.png

今回モニターさせていただいたのは、明治の北海道十勝贅沢スライスチーズの2つの味。
うまみ濃厚チェダーブレンドと、かおり濃香パルメザンブレンドです。

meijichees01.png

どちらの味を使ってもおいしいですが、今回はパルメザンブレンドの方を使って作りました。
【材料】 3~5人分

十勝贅沢スライスチーズ  6枚

きゅうり 1/2本
スライスハム 1枚
黒こしょう  少々

スライスアーモンド  10g (軽く空焼きしたもの)
ココナッツシュガー  少々 (またはグラニュー糖)
シナモンパウダー  少々


meijichees02.png

ハム、きゅうり入りと、アーモンドスライス入りの2種類作ります。

スライスチーズは、包んであるシートを外すとくっつきやすいので、ラップの上で作業してください。

ハム、きゅうり入りサンド



きゅうりは、薄切りにして、ペーパータオルで良く水分を拭き取っておきます。

ラップの上にスライスチーズを置き、上にきゅうりを並べ、黒コショウを振ります。

meijichees03.png

上にもう1枚のスライスチーズを重ね、スライスハムを乗せ、また黒コショウを振ります。

meijichees04.png

さらにもう1枚、スライスチーズを乗せて、ラップで包み、冷蔵庫に5~6分入れて落ち着かせます。

スライスハムがはみ出す時は、ナイフでカットしてください。

meijichees05.png

チーズを4分の1にカットし、それぞれを、半分にして三角の形に切り分けます。

チーズが冷えていた方が、切り口がキレイに切れます。

meijichees06.png

アーモンドスライスサンド



作り方は前述と同じです。

ラップの上にスライスチーズを乗せて、ココナッツシュガーとシナモンパウダーを振ります。

meijichees07.png

スライスアーモンドを軽く砕いて乗せます。

スライスアーモンドは、150度のオープンで3~4分空焼き、または、弱火のフライパンで焦がさないようにから煎りしてください。

meijichees08.png

上にスライスチーズを重ね、同様にココナッツシュガー、シナモンパウダー、アーモンドスライスを乗せ、一番上にもスライスチーズを重ねます。

meijichees09.png

ラップに包んで冷蔵庫で冷やしてから、カットします。

半分にカットしてから、それぞれを4等分してみました。

meijichees10.png

お皿に直接乗せると、つまみにくいので、ラップか、レースペーパー等を敷いてから乗せてください。

meijichees11.png

サンドする具は、スライスオニオン、ツナ等、いちごジャムやマーマレードなども意外においしいですよ。

お好みで色々な味を楽しんでください。

レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet