ホーム手作り教室 ≫ 手作り教室の「さくらんぼpart6」3回目に参加してきました

手作り教室の「さくらんぼpart6」3回目に参加してきました


とかち野酵母を使ったパン講座「さくらんぼpart6」3回目に参加してきました。

part6はこれが最終回です。

メニューは 香ばし亜麻仁のフォカッチャ、タラッリ、もち麦とキノコのイタリアンマリネでした。

さくらんぼ講座6-3
香ばし亜麻仁のフォカッチャ

フォカッチャはイタリアのシンプルな平焼きパンです。

亜麻は、英語ではリネン。 亜麻仁は亜麻の仁(種)の意味です。

必須脂肪酸のオメガ3系α-リノレン酸が豊富で、ファイトケミカル、食物繊維を含むことから、健康食品として注目されています。

教室では、ローストしてあるアマニを使いました。見た目はゴマのような感じて、とても香りが良かったです。

さくらんぼ講座6-3

タラッリ

イタリア南部の堅焼きパンで、中力粉とパスタ用のセモリナ粉を混ぜて作りました。

噛みしめると味のある、一口大の小さなスナックパンです。

さくらんぼ講座6-3

もち麦とキノコのイタリアンマリネ

こちらは炒めるだけのシンプルな一品ですが、カマンベールチーズと一緒にスライスしたフォカッチャにサンドして、美味しくいただきました。

さくらんぼ講座6-3

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet