ホームおそとごはん ≫ お昼ご飯はすぎの家さんのお蕎麦でした

お昼ご飯はすぎの家さんのお蕎麦でした


母はデイケアでお出かけだし、お昼ご飯の用意が面倒、外で食べない?

たまにこういう日があります(汗)

夫とすぎの屋本陣さんで、お蕎麦を食べてきました。

suginoya-soba01.png

私は日替わりランチで、ザルそばと、ミニ天丼のセットを、
夫は、カツ重とミニざる蕎麦のセット。
いつも、お蕎麦は、かなり固ゆでで胃にもたれることも多かったのですが、今日のはとても良いゆで加減でした。

やわらかすぎず、歯ごたえはあるけれど、生ではないという感じ。

ミニ天丼のたれも塩辛すぎず、良いお味でした。作っている人が変わったのかな(笑)

そして、別腹。

suginoya-soba02.png

あまおうのアイスクリームを乗せたあんみつ。

今日は晴れてはいたけれどアイスを食べるには少し気温が低かったのか、冷たすぎて味がよくわからなかったのが残念。

寒天とイチゴは美味しくいただきましたが、お腹がいっぱいになって、生クリームとあんこは残してしまいました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet