ホームお家ごはん ≫ ビーマンと豚肉の煮物

ビーマンと豚肉の煮物


ビーマンと豚肉の煮物です。

以前にも紹介したことがありますが、ピーマンの煮物好きなのです。
いろんな野菜と合わせて煮物として食卓に上がります。
前の記事 → たまにはピーマンを主役にしよう「ピーマンと豚こまの煮物」

今回は、人参と豚肉と合わせました。

pmannimono01.png

ピーマンは生協のパルシステムで購入したお徳用。10個タテ4分割。
人参は小さなもの1本、普通のなら1/3くらい、薄切りに。

豚肉は、生姜焼き用のスライスをカットして使いました。

pmannimono02.png

ゴマ油で豚肉をいため、人参、ピーマンも入れてサッと炒めます。

pmannimono03.png

だし汁 カップ1.5 砂糖 大さじ1 酒 大さじ1を入れて火にかけ、3~4分煮たところに醤油大さじ1~1.5を入れてさらに煮ます。

pmannimono04.png

材料が柔らかくなって、煮汁が少し残るくらいになったらできあがり。

pmannimono05.png

生姜焼き用のお肉で作ったため、お肉が少し固めでした。
豚コマなどのもっと薄いお肉で作った方が柔らかく食べられると思います。

pmannimono06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet