ホーム手作り教室 ≫ 手作り教室の「さくらんぼpart6」2回目に参加してきました

手作り教室の「さくらんぼpart6」2回目に参加してきました



とかち野酵母を使ったパン講座「さくらんぼpart6」2回目に参加してきました。

もち麦を入れたバンズの「もち麦バーガー」

michimugibager01.png

煮たもち麦入りの生地なので、やわらかめの生地でした。
ふわふわももちもちした美味しいパンです。

お豆腐ともち麦のパテをサンドして試食しました。
もうひとつは、「りんごと生姜の雑穀ケーキ」

michimugibager03.png

ケーキですが、ベーキングバウダーではなく、とかち野酵母で膨らませます。

りんごと生姜という組み合わせが面白いですね。

トッピングしてあるストロイゼルがほどほどに甘くて、素朴で美味しいケーキでした。

もち麦のオニトマスープ

michimugibager02.png

ピザ用チーズを入れて、熱々スープを注いで作るので、チーズがトロリ溶けた美味しいスープでした。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet