ホームお家ごはん ≫ ソラマメとニンジンのモロッカンサラダ

ソラマメとニンジンのモロッカンサラダ


ソラマメとニンジンのモロッカンサラダを作ってみました。

先日クスクスの料理を作った時に参考にした本に載っていて、簡単に作れそうだったのでチャレンジ
前の記事 → チキンのクスクス トマト味で煮込んだカボチャが美味しかった

morrocansalad01.png

モロッコのフエズの伝統料理で、いろんな野菜を使ったサラダが前菜として並べられるのだそうです。

ソラマメのモロッカンサラダは、茹でたソラマメと、みじん切り玉葱、ニンニク、そしてクミンパウダー、塩コショウ、オリーブオイル。

morrocansalad02.png

オリーブオイルで、ニンニク、タマネギを炒め、ソラマメも入れて炒め、

クミンパウダーと塩コショウで味付けするだけ。

クミンの香りが入ると、モロッコの味という感じになります。

morrocansalad03.png

人参のモロッカンサラダは、柔らかく茹でた人参、クミンパウダー、パプリカパウダー、塩コショウ、オリーブオイル、

morrocansalad04.png

本では、人参をタテに切って棒状にして茹でていましたが、今回は早くゆで上がるように、半月切りにしました。

morrocansalad05.png

やわらかく茹でてから、クミンパウダー、パプリカパウダー、塩コショウ、オリーブオイル、を入れて混ぜるだけです。

morrocansalad06.png

どちらも、簡単に作れて美味しかったです。

morrocansalad08.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet