ホーム家庭料理 ≫ 山芋の線切り。シンプルだけど酒の肴に合います

山芋の線切り。シンプルだけど酒の肴に合います


夫の実家から山芋をいただいたので、夫の酒の肴に線切りにして出しました。

yamaimo01.png

すり下ろして出汁でのばしてとろろにするのもいいのですが、私は山芋が苦手で、すり下ろすと手が痒くてつらいものですから、最近はもっぱら線切り山芋にしてしまいます。

酢水で手を洗いながら切ると、あまり痒くならなくてすみます。
山芋は、使う分だけ切って。金だわしで皮をこすって落としました。

yamaimo02.png

あとは、細く刻むだけです。

yamaimo03.png

削り節をトッピングして、醤油をかけて食べます。

yamaimo04.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet