ホーム薬膳マイスター養成講座 ≫ 薬膳マイスター養成講座のテキスト1を学びました

薬膳マイスター養成講座のテキスト1を学びました


薬膳マイスター養成講座のDVD1巻目を観ようとしたのですが、パソコンが読み込まなくて観られませんでした。

先回、発酵食スペシャリスト養成講座のDVDは問題なく観られていたのですけれど、どうしてしまったのかわかりません。

何か対策を考えることにして、今回も引き続き薬膳マイスター養成講座のテキスト1を学びました。

yakuzendvd1.png

テキスト1は、薬膳の基礎知識ということで、漢方医学の中で、これまでも聞いたことがある「気」とか、「陰陽」、「五行」などの考え方についての説明がありました。

これらは、医学であると同時に、哲学でもあるようで、深く学んで行ったら面白そうだなと感じます。

テキストでは、概要が説明されているだけですが、それでも興味深いです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet