ホームお家ごはん ≫ 高菜チャーハン

高菜チャーハン


お昼ご飯に高菜チャーハンを食べました。

義母さんにいただいた高菜も残りあと少しになっていきました。
前の記事 →高菜の漬け物が今年も義母さんから届きました

そのまま食べるのもいいですが、チャーハンもおいしいです。

takanachahan01.png
およそ、3人前の分量です。

フライパンに卵2個を入れて半熟くらいに火を通します。

takanachahan02.png

ご飯、茶碗3杯を入れ、手早く卵と混ぜて、刻んだ高菜、白いりゴマを入れて、練らないように混ぜます。

ここで、フライパンをあおって混ぜられる方は、あおり炒めをしてください。

私は上手にできないので、フライ返しでご飯をすくい、ひっくり返すようにしながら混ぜます。

takanachahan03.png

全体が混ざったら、醤油を回しかけて味付けをして完成です。

takanachahan04.png

写真が湯気ではっきり撮れなかったのですが、美味しく食べました。

takanachahan05.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet