ホームお家ごはん ≫ 茸と豚肉の野菜炒め。モランボン塩ジャンで味付けしました

茸と豚肉の野菜炒め。モランボン塩ジャンで味付けしました


レシピブログの「塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピ」 レシピモニターに参加させていただいています。

冷蔵庫にあった野菜にきのこと豚肉を入れて、塩ジャンで炒めました。

shiojan01.png

モランボンの塩ジャンは、レモンとニンニクの効いた塩味の焼き肉のタレ。

あっさりした味なので、焼き肉だけでなくて、色々なお料理に使えそうですよ。

shiojan02.png
【材料】 4~5人分

ブロッコリー 1/2個
人参     1/3本
ぶなしめじ 1パック
しいたけ  4~5枚
豚肉(薄切り) 150g

豚肉下味用
酒    小さじ1
塩ジャン 小さじ1

ゴマ油  大さじ1~2
塩ジャン  大さじ3
コショウ  少々


shiojan03.png

ぶなしめじは、石突きを切って小房に分け、椎茸はぶなしめじのと同じくらいの太さにスライスします。

shiojan04.png

人参は、細切り、ブロッコリーは塩少々入れたお湯でかために茹で小房にカットしておきます。

豚肉は、3cm幅に切り、下味を付けておきます。

shiojan05.png

フライパンを熱して、ゴマ油を薄く敷き(分量外)豚肉の色が変わるくらいに火を通し、皿に移しておきます。

shiojan06.png

フライパンにゴマ油2を足して、人参、きのこ類の順で炒めます。

shiojan08.png

人参ときのこがしんなりしてきたら、豚肉、ブロッコリーを入れてサッと混ぜます。

最後に、塩ジャン、コショウで味付けをして完成です。

塩ジャンでの味付けはお好みで加減してください。

shiojan09.png

冷蔵庫にある残り野菜何でも、塩ジャン味で美味しい炒め物になります。

shiojan10.png

【レシピブログの「塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピ」 レシピモニター参加中】
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet