ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト3 豚肉について

食育インストラクター講座テキスト3 豚肉について


食育インストラクター講座テキスト3
今日は「豚肉と牛肉」について学びました。

syokuiku18.png

我が家では、お肉の中では、豚肉がいちばん食卓に上がります。

夫は牛肉の方が喜ぶのですが(笑)

豚肉は、ビタミンBが豊富で疲労回復に良いと聞いてからは、豚肉を多く使うようになりました。

それに、牛肉よりリーズナブルですしね。
私の子供の頃は、牛肉は高級品で、家庭で食べることはまれででした。

亡くなった祖母などは、牛乳が嫌いだったのもあって、牛肉は乳臭いと言って、決して食べなかったくらい。

当時は食べられなかったから、先入観があったみたいですね。

でも、それは昔話。

今では、牛肉も普通に家庭で食べられますし、特に、国産牛肉はやわらかくて美味しいです。

牛肉には鉄分が豊富に含まれているので、貧血気味の人にもオススメです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet