ホームお家ごはん ≫ 高菜の漬け物が今年も義母さんから届きました

高菜の漬け物が今年も義母さんから届きました


義母さんから、高菜のお漬け物が届きました。

春ですねぇ♪

takana01.png
私はお漬け物上手に漬けられないので、高菜はいつも義母さんにお願いしています。

やはり私が漬けても、義母さんが漬けるような味にならないのです。

作り方は変わらないとは思うのですが不思議ですよね。

takana02.png

夫は、ザクザク切ったのを酒の肴にして飲むのが大好きです。

takana03.png

私は、細かく刻んだのを、アツアツご飯に振りかけたり、お茶漬けにしたりして食べるのが大好き♪

takana04.png

昔、祖母が健在だった頃は、古漬けにしたのも美味しかったです。

でも、古漬けはお手入れが大変なので、今は作りません。

食べ切れない高菜は、ラップに包んで冷凍しておいて、夏頃に食べるのも良いですよ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet