ホームお家ごはん ≫ アスパラのパン粉チーズ焼き

アスパラのパン粉チーズ焼き


アスパラのパン粉チーズ焼きです。

生協のバルシステムで、北海道のグリーンアスパラお徳用を買いました。
12本くらい入っていたので、たっぷりのアスパラをチーズを乗せて焼いてみました。

aspalachees01.png
アスパラガスと、ありあわせり野菜、ウィンナソーセージ、ピザ用のチーズ、パン粉。

aspalachees02.png

アスパラは4分割くらい。人参も同じくらいにカットして、塩茹でしておきます。

aspalachees03.png

玉葱はスライスして、少量のオリーブ油でしんなりするまで炒め、軽く塩コショウします。

ウィンナソーセージは長めのナナメ切り。

aspalachees04.png

バターを塗ったパエリアパン、または、耐熱グラタン皿などに、薄くパン粉敷いて、炒めた玉を広げ、ウィンナーソーセージを乗せます。

aspalachees05.png

その上に、ゆでたアスパラと人参を乗せます。

aspalachees06.png

具が隠れるくらいにたっぷりと、ピザチーズを乗せ、上にパン粉を振ります。

ちぎったバターを乗せて、200度のオーブンで10分前後焼きます。

aspalachees07.png

具には火が通っているので、チーズが溶けて、パン粉に軽く焼き目がつけばできあがりです。

味付けはチーズの塩気だけでじゅうぶんですが、足りない場合は、焼く前に軽く塩コショウを振ってください。

aspalachees08.png

ソーセージの代わりに、ベーコンや鶏肉、野菜も、ジャガイモやブロッコリーなどを使っても美味しくできます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet