ホーム家庭料理 ≫ ごぼうの唐揚げ にんにく醤油があとひくおいしさ

ごぼうの唐揚げ にんにく醤油があとひくおいしさ


ゴボウの唐揚げを作りました。

素揚げにしたことはありますが、味付けして唐揚げにしたのははじめてです。

こちらを参考にさせていただきました → ごぼう唐揚げ

gobokaraage01.png
牛蒡は、金たわしで皮をこすりました。
皮の部分に栄養があるので、落とし過ぎないほうが良いです。

gobokaraage02.png

5mm角くらいの棒状に切り、少し水に浸けてアクをとり、よく水切りしておきます。

gobokaraage03.png

おろしニンニクと、おろし生姜ょいれた醤油たれにゴボウを漬けて20~30分以上置いて、味を馴染ませます。

gobokaraage04.png

あとは、片栗粉をまぶして、揚げ油で揚げるだけ。

gobokaraage05.png

ゴボウ自体にうま味があるので、噛むほどにおいしさが出てきます。

ビールのつまみや、お子様のおやつにも良さそうです。

gobokaraage07.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet