ホームお家ごはん ≫ ハリウッドセレブ御用達デトックスウォーター 夏の水分補給はこれに決まり

ハリウッドセレブ御用達デトックスウォーター 夏の水分補給はこれに決まり


今、ハリウッドセレブの間で「デトックスウォーター」が流行しているそうです。

ミネラルウォーターに、フルーツやハーブ、スパイスなどを浸して飲むというもの。

作り方簡単。見た目がキレイ、入れる素材によって、ダイエット効果、美容効果なども期待できます。

そして、なんと言ってもこれから暑い時期の水分補給に最適ということで注目しています。

detoksworter01.png

使う容器は、ウォーターピッチャなど何でもいいのですが、ほら、良いのがあるでしょう?
私は、ジャーサラダで使っている「メイソン・ジャー」を使っています。
メイソンジャーについて →メイソンジャーを買っちゃいました。やはり本家さんはオシャレ♪密封性も抜群です

作るのは簡単。ミネラルウォーターに材料を漬けるだけなのですが、いくつかの例をご紹介してみますね。

detoksworter02.png
いちご、レモンスライス、ペパーミント

いちごはヘタの部分をカットして、
レモンは腐剤の心配がない国産のものがオススメ。
ミントは、できればフレッシュのものがあると良いのですが、今回は手に入らなかったのでドライを使いました。

容器に入れて、ミネラルウォーターを注ぐだけです。

そのまま置いて2~3時間くらいから飲み始められます。

detoksworter03.png

ハリウッドセレブならコントレックスとかを使うのかもしれませんが、我が家で愛用している、生協パルシステムの「白州の水」を使いました。
パルシステムについてはこちら→ 生協のパルシステムの個人宅配サービスが便利


detoksworter04.png
りんご シナモンスティック

りんごは4分の1を5mm厚さにスライス。
シナモンスティックは1本。

detoksworter05.png

シナモンの香りは結構強く出るので、気になる時は半分でいいかもしれません。

detoksworter06.png
いちご、レモンスライス、りんご、きゅうり

detoksworter07.png

きゅうりは少し青臭く感じますが、果物の甘い香りと合わさることで、爽やかな感じになります。

detoksworter09.png

他にも色々作って冷蔵庫へ入れておけば、見た目にもキレイですよね。

ただし、果物が傷みやすいので長期間は保ちません。

1度飲み終わった後、水を足して2~3回繰り返して飲むことはできますが、2~3日で新しいものに取り替えてください。

それから、レモンスライスを長時間漬けておくと、皮の苦みが出てきます。苦みが気になる場合は、途中で出しておくと良いかも。

detoksworter08.png

今年の夏は、デトックスウォーターで乗り切れそうです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet