ホームお家ごはん ≫ スティックピザ 具材を巻くだけ簡単スナック

スティックピザ 具材を巻くだけ簡単スナック


スティックピザが流行る兆し? 私の周りでは、まだあまり聞かないのですが、これから流行るのかも。

ネットの記事を読んで、美味しそうだなと作ってみました。
参考 → 流行のスティックピザ!家でつくるなら○○が大活躍

steckpizza01.png

ただ、スティックじゃなくて、まるっきり春巻きになっちゃいましたが、そこはご愛敬で(汗)
ピザの皮は春巻きの皮を使います。

以前作ったクスクスの本「クスクスとモロッコの料理」にも、春巻きの皮で代用できるパイやお菓子が紹介されていました。
いつか作ってみたいと思っていたので、一足早くこちらで試して見ました。
以前作ったクスクス→ チキンのクスクス トマト味で煮込んだカボチャが美味しかった

材料は、春巻きの皮、ピザソース、
玉葱、ピーマンのスライス 適量
ベーコン 春巻きの幅より2cm短くカット。
ピザチーズ 適量
小麦粉のり 薄力粉大さじ1を水大さじ1で溶く

steckpizza02.png

春巻きの皮の上にもピザチーズ、玉葱、ピーマンを乗せ、ピザソースをかけます。

steckpizza03.png

上にベーコンを乗せます

steckpizza04.png

春巻きの皮で具を包み、小麦粉のりを使ってサイドととじ目を付けます。

steckpizza05.png

とじ目を下にして平らなところに1~2分置き馴染ませます。

steckpizza06.png

フライパンに多めのオリーブオイルを熱して、包んだスティックピザを、表面にな方を先に揚げ焼きにします。

steckpizza07.png

焦げすぎないように火加減を調整しながら、裏側も焼きます。

steckpizza08.png

熱いうちに、やけどに注意しながら召し上がれ。

steckpizza09.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet