ホーム感想・レビュー ≫ がくぶん「薬膳マイスター養成講座」の案内が届きました。

がくぶん「薬膳マイスター養成講座」の案内が届きました。


発酵食スペシャリスト養成講座の最終課題も提出し終えて、あとは添削されて戻ってくるのを待つばかり。

次は何を学ぼうかと、考えていたところに、「薬膳マイスター養成講座」の案内が届きました。

yakuzensryou01.png

次に考えていたのは、野菜コーデネイターか、薬膳マイスター講座かなと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。
薬膳」というのは、東洋医学の考え方で作った料理です。
その人の体質や症状に合わせて、体のバランスをとって健康になるための知識が得られます。

特に、がくぶんの薬膳は、「和漢膳」というのですが、漢方の考え方は押さえて、日本人の味覚や体質に合うように考えられたものです。
くわしい内容はこちらでどうぞ →がくぶん「薬膳マイスター養成講座」レビュー

やはり、家族の健康を考えて行くべき主婦としては、次は薬膳かなぁと思っています。

がくぶんの「薬膳マイスター養成講座」の受講期間は6ヶ月で、6ヶ月間の無料延長可能。

申し込むのはまだ少し先の予定ですけれど、今のところ次の第一候補としてリストアップしておきます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet