ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座DVD2をもう一度見ました

食育インストラクター講座DVD2をもう一度見ました


食育インストラクター講座テキスト3へ進む前にもう一度、食育インストラクター講座DVD2を見ました。

DVD2は、テキスト2~3の内容に沿って、「食材について知る」という内容です。

テキスト2では、肉、魚介類、加工食品について学ぶのでDVDでも、特に、肉、魚の部分を重点的に見てました。

それと、前回見た時にさらっと流してしまったのですが、大事なことをお話ししていました。

「選食力」を養うということ。

食べ物を選ぶ知識を身につけましょう、ということですね。
私なども、便利なので、お総菜やお弁当を買ってしまいますが、

見た目を良くしたり、長持ちさせたりするために、食品添加物がつかっている場合があります。

添加物と言っても、天然の添加物と、人工的(化学的)に作った添加物があるみたい。

実のところ、添加物を気にしていたら、何も食べられなくなるというくらい、色々なものが使われています。

そんな中で、できるだけ添加物を減らして、安全な食べ物を口にするためには、やはり、知識を持つことでしょうね。

食品の裏などに表示されているラベルを見て、使われている材料や添加物がどんなものか、理解できるようにならなくてはいけませんね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet