ホームお家ごはん ≫ 豚しょうが焼き入り寝かせ玄米のおにぎらず

豚しょうが焼き入り寝かせ玄米のおにぎらず


お昼ご飯に、寝かせ玄米のおにぎらずを作りました。

中に入れたのは、前夜に食べた豚のしょうが焼きです。

gennmaionigirazu01.png
ひとつかみのもやしに少量の酒を振りかけて、鍋に入れてフタをし、火にかけて1~2分。酒蒸しにします。

前夜の残りのしょうが焼き1~2枚。

または、生姜焼き用の豚肉をフライパンで焼いて、焼き肉のタレを振りかけて味付けします。


寝かせ玄米、お茶碗に8分目くらいの量を半分に分けて、半分を海苔の上に広げます。

gennmaionigirazu02.png

よく水分を絞ったもやしを、寝かせ玄米の上へのせます。

gennmaionigirazu03.png

焼き肉をのせます。

gennmaionigirazu04.png

上に残り半分の寝かせ玄米を置いて乗せた具をサンドします。

gennmaionigirazu05.png

海苔の端と端を合わせるようにしてつつみ、とじ目を下にしてのりがしんなりするまで置きます。

gennmaionigirazu06.png

そのまま、または、半分にカットして、お皿に乗せて完成。

おにぎらずは、和洋中どんな具を入れてもあってしまうので、色々冒険できますね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet