ホームお家ごはん ≫ きのこの炒め物 ヴァージンココナッツオイルを使って

きのこの炒め物 ヴァージンココナッツオイルを使って


スーパーで安かったキノコをココナッツオイルで炒めました。

我が家では、炒め物にするのがいちばんココナッツオイルを利用しやすいです。

普通にサラダ油で炒めるより、お味がまろやかで、ミルキーな感じに仕上がります。

特に知らせなければ、家族もココナッツオイルで炒めたと気がつかないで食べてます。

kinokoitame01.png
材料は、ぶなしめじ、椎茸、エリンギ、タマネギ、ピーマン、にんにく。
ありあわせの材料で大丈夫です。

kinokoitame02.png

それぞれ同じくらいの長さの細切りにします。

kinokoitame03.png

フライパンにココナッツオイル大さじ1~2と、ニンニクのスライスを入れて火にかけます。

kinokoitame04.png

玉葱、続いてきのこを入れてしんなりするまで炒め、ピーマンも入れて炒めます。

kinokoitame05.png

味付けは、塩コショウで。仕上がりぎわに醤油をまわしかけて風味を添えます。

kinokoitame06.png

削り節をたっぷりトッピングして、熱いうちにどうぞ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet