ホームお家ごはん ≫ 菜の花のおにぎり 春はもうそこまで来ているね

菜の花のおにぎり 春はもうそこまで来ているね


母と二人で食べるお昼ご飯は、お握り率が高いです。

ご飯におかずを混ぜ込んで、ササッと握るだけで完成。

おにぎらずもおいしいのですけれど、やはり、ふんわり握ったお握りが大好きです。

nanohana-0nigiri01.png

菜の花がスーパーに売っていたので、茹でてご飯に混ぜ込みました。

明るい緑色が春を感じさせますね。
菜の花は洗って塩茹でして冷ましておきます。

nanohana-0nigiri02.png

お茶碗1杯のご飯に、刻んだ菜の花2~3本と、白いりごま、大さじ1杯、塩1~2つまみを入れ、杓文字で混ぜます。

nanohana-0nigiri03.png

ご飯を半分にわけて、それぞれを三角に握ります。

nanohana-0nigiri04.png

あとは、お漬け物と、野菜たっぷりのお味噌汁があれば最高♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet