ホームお家ごはん ≫ ヴァージンココナッツオイルをみそ汁に入れて飲んでみました

ヴァージンココナッツオイルをみそ汁に入れて飲んでみました


ヴァージンココナッツオイルを定期的に簡単に摂る方法を模索しています。

先日、コーヒーに入れてみたのですが、私には合わないことがわかりました。
前の記事 →ココナッツオイル入りのコーヒーを飲んでみました

それならば、ということで、みそ汁で試して見たのですが、これは、なかなか良かったですよ。

yasiyunotikara07.png
大根のみそ汁に、ヴァージンココナッツオイル約10g、先日購入した「椰子油の力」のスティックタイプ1本を入れてみました。
前の記事 →椰子油のちからは、認知症、美容健康のためにヴァージンココナッツオイルが簡単に摂れるサプリ

もちろん、お手持ちのヴァージンココナッツオイルでも大丈夫。

yasiyunotikara05.png

今の時期、オイルは固まっているのですが、みそ汁に入れて軽くかき混ぜると溶けます。

yasiyunotikara06.png

お味噌の香りが、ココナッツオイルの香りや、食感をうまく包んでくれるので、あまり違和感なく美味しく飲めました。

いつものみそ汁より、少しマイルドなお味です。

コーヒーに入れた時は、受付なかったのですが、味噌汁なら大丈夫。

まあ、人それぞれの好みではあると思いますが、みそ汁はほとんど毎日飲みますから、定期的に摂るには良さそうですね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet