ホームスポンサー広告 ≫ エビフライの卵とじカレー風味 前日の残りをリメイクホームお家ごはん ≫ エビフライの卵とじカレー風味 前日の残りをリメイク




スポンサーリンク



エビフライの卵とじカレー風味 前日の残りをリメイク


前夜のエビフライが残っていたのでリメイクしました。

かつ丼の具風のたまごとじです。

ebitama01.png
エビフライ、たまねぎ、たまご。思い立ってカレー粉も入れてみました。

ebitama02.png

煮汁は、だし汁 カップ2、砂糖 大さじ 1/2、塩 小さじ 1/2 、酒 大さじ2、醤油 大さじ1~2、カレー粉 小さじ1


たまねぎの薄切りを入れて火をかけ、しんなりするまで煮ます。

尾を取って一口大にカットしたエビフライを入れて、更に煮ます。

ebitama03.png

溶き卵を回しかけて閉じれば完成。

ebitama04.png

エビフライ、とんかつな、天ぷら等、家族全員に行き渡る数がない時には、野菜で嵩ましして煮てしまうと便利です。

温かいうちにどうぞ。丼にしてもOK。

ebitama05.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
