ホームスポンサー広告 ≫ 残り野菜でほかほかうどん鍋ホームお家ごはん ≫ 残り野菜でほかほかうどん鍋

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



残り野菜でほかほかうどん鍋


寒い日が続いているので温かいものが恋しい。

あったまる鍋にして煮込みうどんを作りました。

udonnabe01.png

材料は、ありあわせ野菜、大根、人参、牛蒡、干し椎茸、白菜、ネギなど。

だしになるように鶏肉などがあれば良かったのですが、残念ながら切れていたので野菜のみです。

udonnabe02.png

まず根菜類と干し椎茸にだし汁と酒を入れてコトコト煮込みます。

udonnabe03.png

柔らかくなってきたら、白菜と長ネギを入れて煮ます。

udonnabe04.png

シンプルにお醤油で味付けしてうどんつゆ完成。

udonnabe07.png

うどんは、頂き物の稲庭うどんの乾麺をゆでて使いました。

udonnabe06.png

うどんつゆは鍋にいれて火にかけ、うどんも入れてココトコト煮ながら食べました。

豪華な食材は入っていませんが、残り物の野菜を煮ただけで美味しい一品になりましたよ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。