ホーム発酵食講座受講記 ≫ タカコ・ナカムラ発酵食レシピ集から「味噌揚げ」を作りました。

タカコ・ナカムラ発酵食レシピ集から「味噌揚げ」を作りました。


発酵食スペシャリスト養成講座のサブテキスト、「タカコ・ナカムラさん発酵食レシピ集」から「味噌揚げ」を作ってみました。

東北地方の郷土料理にあるようですが、タカコ・ナカムラさんのレシピはアレンジしてあるのかな、白玉粉が入っているので、お餅みたいな食感でした。

misoage01.png
著作権の関係上レシピは書きませんが、材料を混ぜていくだけで簡単。

ただちょっと柔らかめになってしまい、形を整えるのが難しかったです。

misoage02.png

きれいな形にはなりませんでしたが、お味は申し分なくできました。

misoage03.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet