ホーム手作り教室 ≫ 手作り教室のバレンタイン講座(パン)を受講してきました

手作り教室のバレンタイン講座(パン)を受講してきました


手作り教室のバレンタイン講座は、パン、ケーキ、チョコレート、和菓子、料理など色々なメニューがあったのですが、その中で、パンの講座を受講してきました。

月に1回の単発講座を受講するのが恒例になってきました。
母がデイサービスに出かけている間に、気晴らししにお出かけするのにすごく良いです。

hmvall01.png
ラブリーキューブ

ココアとスパイス入りの生地で、チョコレートフィリングを包んだ可愛いパンです。

飾りのハート型は、紅麹をいれたクッキー。ちょっとズレちゃいましたが。

hmvall02.png


クール オ ミルティーユ

ラズベリージャム入りの生地に大粒のドライブルーベリーが入っています。

長く伸ばした生地をハート型に成形するのですが、縮んでハート型が歪んでしまいました。

hmvall03.png

見たところ、上の白い粉は粉糖をかけてあるのかと思っていましたら、米粉でした。

なので、あまり甘くないパンでした。

リボンをつけてラッピングすれば、本命カレへのプレゼントになりますね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet