ホーム発酵食講座受講記 ≫ 発酵食スペシャリスト養成講座 2回目の課題が返ってきました

発酵食スペシャリスト養成講座 2回目の課題が返ってきました


酵食スペシャリスト養成講座 2回目の課題が返ってきました。

4回の課題提出中、テスト形式の課題は1回と2回だけです。

3~4回の課題は実習レポートの提出なので、学んだ知識への評価はここまです。

hakkokadi2-01.png

前回学んだ食育インストラクター講座よりも、学習範囲が限定されているので、かなり学びやすかったかなと思います。

そして、2回目の成績は……
ジャジャーン!! 100点でした。   

hakkokadi2-02.png

身近な醤油や味噌などの発酵食に関する内容なので、答えやすかったのもあるかなと思います。

知識を学んでみて、発酵って面白いと思いました。

見えないところで、微生物が働いて美味しくしてくれているんですものね。

実は、3回目の課題はもう書き上がっているのです。

実習したことを書くだけなので、先日作ってみた「甘酒」についてのレポートを書きました。
前の記事 →発酵スペシャリスト養成講座のレシピで甘酒の素を作りました

甘酒、美味しかったので、あの後何回も作っちゃいましたよ。

後ほど、もう一度見直してから投函するつもりです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet