ホーム食育講座受講記 ≫ 暑くなってきたので、冷たい飲み物注意報

暑くなってきたので、冷たい飲み物注意報


お腹を壊しました。

夕食を作っていたら、突然下腹が痛くなって
こめかみから冷や汗が流れてきました。

大人になってからは、お腹が痛くなることなどなかったので、
焦ってトイレに駆け込みました(笑)

icecoffe.png
(C)pakutaso

ここのところ急に暑くなったので、アイスコーヒーが美味しくて、
氷を入れてガブガフ飲んでしまってました。(砂糖ミルクはなしです)

突然、冷たい者が流れてきたので腸が驚いてしまったのでしょうね。
幸いすぐになおりましたが、
暑くても、冷たいものはほどほどにすべきでした。

わかっていても、つい冷えたものが欲しくなってしまいます。

これからの季節、熱中症防止に水分補給は大事ですが、
冷たいものと言っても、室温くらいが良いみたいです。

それとジュースなど砂糖入りの飲み物はできるだけ避けた方がいいですね。
ペットボトル症候群、知らないうちに糖尿病になる可能性もあるそうです。

わかっていてもつい…… なんて、
せっかく食育を学んでも、それを実生活で役立てなくては意味がありません。

……自戒も込めて書いておくことにします。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet