ホーム学ぶことについて ≫ 通信講座で何を学びたいか

通信講座で何を学びたいか


考えてみると、私はこれまで
いくつもの通信講座で学んできました。

趣味の講座もありましたし、
実用的な講座もありましたけれど、

どちらかというと、自分の興味や知識欲を満たしてくれる
趣味に近い講座が多かったかなと思います。

源氏物語を読み解く講座、手芸の革工芸の講座、
童話の書き方講座、随筆の書き方講座、等々

あまり、資格に直結する通信講座は
選んできてませんね。

それは、当時の私が通信講座で学んだことを
実用として役立てようという意識がなかったこと。

通信講座で何をしたいかによって、
選ぶべきコースが変わってきます。
以前の私のように、
とにかく知識得たい、学ぶことを楽しみたいという場合には、
興味の向くまま、好きな講座を楽しめばいいのです。

でも、

仕事に役立てたい、就職を有利にしたい。
スキルアップして将来は転職を考えている
資格を使って起業したい

目標があって学ぶ場合には、
もっと現実を見ながら考えるべきですよね。

果たしこの講座を学ぶことで
将来の自分はどう変われるのか?


将来の姿が思い浮かぶくらい。
現実味が必要なのではないかと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet