ホーム感想・レビュー ≫ NHK「あさイチ」で、今話題のジャーサラダを紹介していました

NHK「あさイチ」で、今話題のジャーサラダを紹介していました


今朝のNHKの番組「あさイチ」で、話題の「ジャーサラダ」が紹介されていました。

台所仕事をしながら横目で見ていたので、くわしい内容は見逃してしまいましたが>

これまでも、色々なテレビ番組で取り上げられていましたが、NHKに取り上げられると流行が確実とも言われるので、いよいよ、ジャーサラダが浸透してきたのかと期待しました。

maisonja07.png

が、街頭インタビューでは、「ジャーサラダ」と言って知らない人が多かったです。
スタジオでも、有働由美子さんは「瓶の底を洗うのが大変そう」なんて割とネガティブな感想を言ってました。

まあ、そういう演出だったのかもしれませんけれど(笑)

確かに、外出しないてお家にだけいる場合は、瓶に詰めるメリットを見いだすのはむずかしいかもしれませんね。

でも、番組内では、家族の好き嫌いに合わせて、それぞれのジャーサラダを作っておくとか、メリットの説明もありました。

omyasaija06.png

私の場合は、休日のブランチ用に週末に作り置きできることが一番のメリットかな。

それと、食事メニューにもう1品欲しい時に、パパッと出せるというところ。

瓶から出して、すぐにお湯で洗えば、瓶の底を洗うのもさほど苦になりませんよ。

それから、お弁当として持って行った場合、番組では「瓶から食べるの?」と、驚きの声が上がっていましたが(笑)

それでも構いませんし、プラスティックのレジャー用の皿を、デスクの引き出しに買い置きしていても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet