ホーム発酵食講座受講記 ≫ 発酵食スペシャリスト養成講座のレシピで作った塩糀ができました

発酵食スペシャリスト養成講座のレシピで作った塩糀ができました


先日、発酵食スペシャリスト養成講座のレシピで仕込んだ塩糀が完成しました。
前の記事→ 発酵スペシャリスト養成講座のレシピで塩糀を仕込みました

一日1回かき混ぜて、8日目で完成。冷蔵庫に移しました。

hozasiokoji01.png

これまで作ってきた塩糀のレシピより水分がかったので、途中で水を足すことも無く、ちょうど良い感じに発酵が進みました。
作ってすぐは、水分の色が白かったのですが、発酵が進んできてから2日目以降は、クリーム色に変化しました。

これまでも、変わっていたりかもしれませんが気づかなかった。

hozasiokoji02.png

塩味も、仕込んだ直後はピリッと刺激のある塩辛さでしたが、8日目にはとてもまろやかな、優しい塩味になっていました。

これから、料理に使うのが楽しみです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet