ホームお家ごはん ≫ ホットケーキミックスでかんたん、ミントチョコマフィン

ホットケーキミックスでかんたん、ミントチョコマフィン



レシピブログの「スパイスでお料理上手 楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニターに参加しています。

ホットケーキミックスを使って、チョコミントマフィンを作りました。

chokomint01.png

モニターでいただいたGABANのスパイスはこちら。
chokomint02.png

普段の料理では、スパイスを使いこなせていないので、こういう機会に少しずつ馴れて行きたいなと思います。
【材料】 マフィン型6個分

ホットケーキミックス  150g
ライスミルク       100g
 (豆乳・アーモンドミルク、牛乳でも可)
卵             1個
ヴァージンココナッツオイル 12g 
 (サラダオイル、バターでも可)

ドライペパーミント  小さじ1杯
チョコチップ      30g

ハチミツ漬けナッツ  適量(お好みで)


chokomint03.png

ライスミルクと、全卵をよく混ぜておきます。
ライスミルクについてはこちら →ライスミルク「GEN-MY」を飲んでみました

ホットケーキミックスを加えて、練りすぎないように気をつけてよく混ぜます。

chokomint04.png

電子レンジで30~60秒かけて液体にしたヴアージンココナッツオイルも加えて混ぜます。

ペパーミントとチョコチップも加えて混ぜます。

chokomint05.png

スプーンで生地を型に流し込みます。

今回は、焼きドーナッツ型を使いましたが、マフィン型、アルミ型など、手近にあるものを使ってできます。

chokomint06.png

180度Cに余熱したオーブンに入れて、15~18分くらい焼きます。

chokomint07.png

焼き上がり、網などにとってあら熱が取れればできあがり。

ミントの香りが爽やかなので、軽い感じの食感です。

chokomint08.png

蜂蜜漬けのミックスナッツをトッピングしてみました。
ナッツのハチミツ漬け ローラがココナッオイル焼きリンゴに添えていた美容食

フルーツやホイップクリームを添えても美味しそうですね。

chokomint10.png

【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet