ホーム手作り教室 ≫ 手作り教室「酵母豚my ポークを使ったパン講座」に参加してきました

手作り教室「酵母豚my ポークを使ったパン講座」に参加してきました


手作り教室の食文化スタディ「酵母豚my ポーク」を使ったパン2種の講座を受講してきました。

myポークは、神奈川県内で生産されている、ブランド豚肉「高座豚」と同じ血統の豚に、酵母菌(学名・サッカロミセスセルビシェ)を入れた飼料を与えて育てだ豚とのこと。

あまりスーパーなどには出回っていない高級肉なので、今回初めて知りました。

臭みがなくて、赤みが多い美味しいお肉でした。

今回のメニューは、myポークの挽肉を使ったお総菜パン2種類と、肉団子を入れた簡単スープ。

kobopan01.png
ピリ辛肉みそパンと、センイたっぷり肉団子スープ。
kobopan02.png

ピリ辛と言っても、それほと辛くないので、誰でも食べられます。

肉団子スープは、お肉のうま味たっぷりで、とても優しい味でした。

ごぼうバーグブレッド。
kobopan03.png

ごぼうがたっぷり入ったハンバーグを包んだパンでヘルシーです。

どちらのパンも、成形も簡単なので気軽に作れそうなレシピでした。

それから今回は、私がはじめて講師をした時に教えた生徒さんと、20年以上ぶりに再会しました。

はじめての教え子は、印象が強いものなんですよね。

お互い年はとりましたけれど、また、ご縁が繋がったことを喜んでいます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet