ホームお家ごはん ≫ 寄せ鍋 白菜メインのごった煮鍋

寄せ鍋 白菜メインのごった煮鍋


夕食は鍋でした。

暮れにあちこちから頂いていた白菜がだいぶしおれて来てしまいました。

冷蔵庫に入りきれないので、4分の1にカットして、新聞紙を敷いた板の間に転がしてあります(笑)

白菜をメインに、ありあわせの材料で鍋にしました。

yosenabe01.png
材料は食べやすい大きさにカット。

yosenabe02.png

だし汁は、市販品の「寄せ鍋のつゆ」です。

希釈なしで使える物なのですが、煮詰まると味が濃くなるので、カップ2杯くらい水を入れて薄めました。

yosenabe03.png

だし汁が煮立ったら、鱈、鶏肉、とり団子を入れ、市販品の「すいとん」も入れて煮ました。

yosenabe04.png

あとは、上から野菜をかぶせて、煮るだけです。

yosenabe06.png

まずは、夫が晩酌で食べて、残りに野菜を追加して、母と私も加わります。

yosenabe05.png

すいとんがあったので、ご飯はなしでお腹いっぱいになりました。

冬はやっぱり、鍋がいいですね♪ たぶん、毎日鍋でも家族から文句出ないかも(笑)

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet